秋にはいっぱいイベントがありますね。
運動会に秋祭り、そしてハロウィン。
可愛い衣装で「Trick or Treat」と言いながら、家々を巡る子どもたちの姿は本当に可愛いですよね。
まあ、日本では子どもよりは大人が仮装して喜んでいますが・・・。
今回はディズニーハロウィンの女性の仮装について調べて見ました。

ディズニーでハロウィンの仮装で女性はたくさんありすぎて選べない

ディズニーでハロウィンの仮装というと女性は本当にたくさんありすぎます。

ディズニープリンセスを筆頭に、キャラクターから果てはプリンスや海賊だってなんにだって仮装できてしまうのが女性。
男性ではさすがにこのキャラクターになったら、夢の国が泣くだろうという仮装も大体の女性はOKですよね。

ミッキーやミニーになってもよし。チップ&デールも可愛いし、ダッフィーやミニーメイも可愛いですよね。
綺麗なプリンセスの衣装も、カッコいい海賊の衣装もなんでも出来ますね。

男装したっていいですよね。

プリンスの格好も宝塚ばりにやっても、夢の国ならOKだと思います。
スターウォーズの仮装もいいですよね。
アナキンとかカッコいいし、アミダラも綺麗でいいですよね。

ハロウィンディズニーの仮装でプリンセスは男性から見ると痛い場合もある

さてさてそんなハロウィンディズニーの仮装ですが、男性から見ると痛い場合もあるそうです。
特にプリンセス系が痛く見えるそう。

いい年してフリフリのドレス着てる姿は、男性には痛く見えてしまうそう。
でも、何歳になっても女性はお姫さまに憧れるものなのだと、世の男性陣は暖かく見守ってあげて欲しいと私は思います。

シンデレラの格好をして、王子様にお姫様抱っこしてもらってシンデレラ城の前で記念撮影したいって、夢を見ても夢の国なのだからOKしてください。
後、露出の多い仮装はディズニー側でNGなので、セクシー系は止めてくださいね。

ドレスも引き摺るほど長いものはNGです

盛りすぎずに清楚な感じでいけば、プリンセスの格好もそれほど痛いと思われないのではと思います。
何事もやりすぎは注意しましょう。

ハロウィンディズニーの仮装は女性ならアリスはどう?

ハロウィンディズニーの仮装でアリスは、私的には若い人ならOKですが、ある程度の年齢の人はNGだと思います。

正直、プリンセスより痛い気がします。
ロリータっぽいというのでしょうか?

少女という感じがすごくするのがアリスですよね。
大人が着ると、変にエロっぽいというのでしょうか?

コスプレ感が半端ない感じがします。

同じアリスのキャラクターになるなら3月ウサギが私的にはオススメです。
マッド・ハッターやハートの女王、チェシャ猫もいいですね。

私は基本的に少女のコスプレを大人がするのは、イマイチだと思っています。

まじめにやればやるほど、痛い感じがしませんか?

男性の方が、プリンセスが痛いと感じるのもこの辺りかもしれませんね。

まとめ

やはりこういう仮装は少しおちゃらけたものの方が、いい感じがしますね。
容姿によっぽど自信があるのでなければ、少しふざけたものをするほうがウケはよさそうですね。
私が仮装するとなったら、娘に可愛い格好をさせて、私はおどけたキャラに徹したいと思います。